アスコーマーチ

テレビ朝日で「アスコーマーチ」というドラマを放送しています。
http://www.tv-asahi.co.jp/asuko/
女子高に落ちて、男子ばかりの工業高校に入学した女の子のお話です。

主演は、注目度NO,1の武井咲ちゃん。他、主演男子もイケメン揃いで

現実には「ありえない」設定なのですが、毎回面白く見させてもらっています。

特に注目しているのは毎回、溶接やら旋盤やらの工業系の機械が背景を埋めていること。
そんなトレンディドラマは今までなかったと思います。

そして、男子だらけの工業高校で苦悩する主人公「吉野 直」。
直ちゃんに自分と重る部分があって、何だかとても感情移入して見てしまっています。

武井咲ちゃんはじめとする、美男美女のおかげで、とても素敵な工業高校ぶりなので
「私も工業通いたかったーー」ってしまうのですが、現実は、もっと厳しいものなのでしょうね・・・。

話は変わりますが、
今回の放送に、旋盤の実習で出来上がった作品をみた直ちゃんの「でもこれ、何に使うんだろう?」ってセリフがあったのですが、まさに私が日々口に出しているセリフでした。

曲がったアルミを見て「これ、何に使うんだろう?」
あまり答えが返ってきたことはありません。


カテゴリー: R曲げスタッフのブログ パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA